SSブログ

ぶろぐん+ [CMS]

 以前、FlatPressの項でも書きましたが、PHPが使えるアダルト可の無料サーバでサイトを作る場合、あらかじめブログサービスが用意されていませんので、HTML自体を自分で生成してアップロードするか、データベースを必要としないCMS(コンテンツマネジメントシステム)を使うかになります。

 調べてみて、使えるかなと思ったのが、BlognPlus(ぶろぐん+)です。「ぶろぐん」という全身にあたるCMSがあり、それからの発展系らしいです。

 これをプチポケサーバーにインストールしてみました。実は、最初にFlatPressを試みたのですが、プチポケサーバーのPHPががセーフモードで動いているため、その制限に掛かったらしく上手く動かずに断念。

 BlognPlus(ぶろぐん+)マニュアルどおりに進めると、普通に動きました。よかった。^^

 ブログンサポートで探すと、BlognPlus(ぶろぐん+)専用スキンが見つかったので、その中からひとつを選んでインストール。これも簡単でした。

 ここは可愛らしいデザインのスキンが多いので、他を探してみてもいいかもですし、独自変数の記述方法も割合簡単なので、HTMLとCSSの知識がある方なら自作もできそうです。
 
Writed for アダルトOK無料サーバー

posted by アダルトサーバー研究員 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。